響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

オタク濃度が上がってきている

最近オタク濃度が上がっているような気がする

 

こんまりの片付ける魔法でうまい具合に片付いた自室にクローゼット、机周り

インテリアが落ち着いてきて、さあなんだか女の子らしい部屋にしようと意気込んでいる時期もあった

 

例えばウォールステッカーを貼ってみたり

マスキングテープで家具をデコってみたり

よぉ~し、デコっちゃって(CV加州清光)って感じだ

 

しかしこれがまあなんとも落ち着かない

 

ジャニオタ部屋(正確にはSMAP部屋)として、

ポスターを貼ったりしたものの、うちわやペンライト、CDをうまく飾るセンスは持ち合わせていない

 

 

ところがアイカツ!を好きになってから、部屋がぼろぼろと「脱オタク・オサレ部屋」からようこそ「好きなものに囲まれるオタク部屋」になってきた

 

最初の改造はクローゼットの扉裏から

こんまりの本で「クローゼットの中は趣味だらけにしよう」と書いてあったからだ

いちごちゃんやユリカ様、大スター宮いちご祭りのポスターを貼ってむふぅ……

 

正直いい出来なのと、かわいさで満足した

 

次は壁だ

劇場版アイカツ!のときに発刊された、アニメージュだかのポスター(いちごちゃんと美月さんの絵)を貼ってまた満足

隣にはよつばと!のカレンダー

おしゃれ(よつばと!のカレンダーはおしゃれ)かわいい部屋になった

 

そして現在

よつばと!のカレンダーの製作終了により、カレンダーを刀剣乱舞にした

さらにアニメージュの付録にあった、けものフレンズのポスターを隣に飾った

アイカツ!刀剣乱舞けものフレンズの順で壁に貼る

楽しい

 

加えてラバーストラップのプリパラや、キングオブプリズム(高田馬場ジョージ)のポストカードに活撃刀剣乱舞の源氏兄弟のプロマイドをぺたぺたとポスターの下に貼る

 

いや~~~~~楽しい

 

机の上にユーリ!!!on ICEの円盤と缶バッチ

あーーーー癒される

 

とまあこんなふうに、オタク部屋を我慢してきたうん年間のうっ憤を晴らすように、日々オタク濃度の高い部屋ができている

 

今度はどんなオタカツができるのか

 

楽しみにしている