響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

歳をひとつとった

先日誕生日をむかえた

 

いよいよアラサーのサーの部分になった

サーになったからには、何か特別なことが起こるとか価値観が変わるとかあるのかなとかぼんやり思っていたり、思わなかったりしていた

 

結論からいうと、特に変わらない日であったし以降も特に変化はない

例えばFGOで単発ガチャを引いても☆5が出るわけがなかった

刀剣乱舞でちょろちょろと周回をしたら、亀甲貞宗が「やあ」というわけでもなかった

これは努力して脳死周回をした結果、初めてぽろりとドロップするのが醍醐味だからまだ出なくていい

だが必ず出てほしい

30歳になったからといって、いきなりエイジングケアの化粧品を使わないと肌がぼろぼろになって死ぬわけでもなかった

 

変わるといえば、何かの申し込みのときの年齢欄に記入する数字がひとつ多くなっただけだ

 

そういえば白髪が生まれて初めてにょきりと生えていたのも変化になるか

 

それだけの些細な変化だった

 

追記

アリスと蔵六』の紗名がいうような「もしゃもしゃする」ことがあった

しかしまだうまくまとまらない

この話はそのうちに