
響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

そろそろ5年目

4月でムーショニアム(無職)になってそろそろ5年目を迎えるくらいになる

 

あやふやな言い方は、正確に年数を数えることの怖さと本気で数える気がないからだ

 

 

先日ツイッターで占いを得意としているフォロワーに、

今年の運気なりを占ってもらった

 

なんと今年の春、つまり今頃から環境なりなんなりの変化でよい意味で大きく人生が変わる時期らしい

 

これはこれはと思い立ち、占いから数か月

待ちに待った春が到来した

 

環境を変えるといっても、無職でメンヘラ気味だ

引っ越しやひとりぐらしなどできるわけもない

経済的な意味もあるし、そもそもそこまで気力がわかないからだ

 

ならばと手始めに単発でもアルバイトをしてみようと奮起した

 

求人票を読むのには苦労をしたが、

履歴書不要でwebから応募できる単発のアルバイトを見つけた

 

早速応募をした

 

 

ところがだ

いくら履歴書不要と謳っていても、なんだかんだと身分証や顔写真や経歴はネット経由で提出しなければならない

 

無知だった

己の考えの浅さにショックを受けた

 

と同時にそこまでして働きたくないと思ってしまう

 

ネットで手間暇かけるのならば、直々に履歴書を書いて持って行ったほうがいくぶん楽だと思った

 

こんな感じで今年もいくのだろうか

 

けものはいてものけものはいないと、けものフレンズの世界はいってくれても、

世間では無職はのけものだ

自宅の消防設備点検に立ち会う程度しか役に立たないなと思った

 

※お詫び

今年度から無職4年目でした

すみません