読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~をみた

感想

みなさんの初恋はいつ頃だったでしょうか。

私はうーん……小学生くらいだったと思います。

うんうん、初恋から年数経ちすぎだから忘れるのもアイカツだよね!

 

さてさて、噂?の小学生胸キュンストーリーのアニメ版『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』をみました。

 

予想外だと思ったところ

胸キュンで思春期の始まりかけを描いている作品。

そんな物語なら、初恋キャッ☆好きなあの人の隣の席になっちゃった~!?私の初恋始まります!みたいなものを想像していた。

 

ところがそれは大間違い。

 

メインの2カップリングを中心に話は進んでいく。

 

ひとつめのカップル、花日ちゃん・高尾くんはちっちゃくて無邪気な女の子と、背の高い非の打ち所がないイケメン(CVが鯰尾藤四郎なのもいい)。

こちらは(少なくとも)アニメ版では、初っ端から恋するうんぬんよりも先に恋人同士になっています

いまどきの小学生は早い……。

時の流れを感じますね。

 

しかも告白するよりも先にキスしている

おお……BLでよくあるよな……わかるわ(?)

 

2組目のカップルは身長差が微妙に女の子のほうが大きい、あおいちゃん・桧山くん。

大人っぽいあおいちゃん(実際早熟)と健気な男気とロマンを持っているふたりです。

 

こちらは順番通り(?)に告白から恋人関係になっています。

 

 

話はどうなの

第1クールでは、初々しい4人の恋が描かれています。

しかし思春期も入りたて。性にも興味がでてくるお年頃。

ネットのまゆつば物な雑学でケンカしたりなんやかんや。

花日ちゃんカップルを軸に話が進みます。

ライバル出現による三角関係で、男気あふれる熾烈な争いでなんやかんやや、

女同士のひがみもありなかなかどうしておもしろい。

 

胸キュン度はああああああああああああ!!程度でしょうか。

夏祭りで男の子の浴衣姿はあら^~~~~

 

第2クールでは動悸で死亡程度の胸キュン具合。

バイブルにして12歳に戻りたい……いや、全力で楽しんでみているから今の自分……12歳なのでは?

 

最高胸キュンイベント修学旅行とクリスマスを引っ提げ、脳をがくがくと揺さぶってきます。

もはや12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~に感想はいらない……。

たまらんたまらんうむたまらん……。

 

 

以上今回も感想になっていませんが、思いのたけをつづった感想になりました。

次回はどんなアニメでしょうね~!???!?楽しみですね~!!??!?