響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

ペンタブの芯のご利用は計画的に

ペンタブの芯は定期的に取り換えよう。

 

2年ほど芯を交換せずに使ったらこうだ。

どんな有能なブラシを使っても太かったり細かったりする。

 

f:id:shndy:20170122212945p:plain

 

神谷奈緒というかわいい生き物……よい……。

先日ようやくガチャからSRが出ましてね……1年以上N+でファン数を稼いでいたのが楽になりました……。

 

削れたペン先はシャープペンや鉛筆でいうと、

斜めになって細く書ける部分とさらさらとした感触の太めの部分が相成ったところ。

 

交換したとたんこれだ。

f:id:shndy:20170122213625p:plain

 変わってないじゃん!というツッコミはおいておいて、

とりあえず線の強弱ができるようになった。

 

ペンタブの芯の適切な交換時期を知らせるために、

芯で印しつけてくれないかなと思ったこの頃だ。