
響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

東京心中を読んだ

 ようやく読めたから感想をば。

 

ひっさしぶりのボーイズがラブしているマンガの感想だァァァァアアアア!!

ヒャッホウッ

はるのしんぞう-東京心中・6- (EDGE COMIX)

はるのしんぞう-東京心中・6- (EDGE COMIX)

 

 

ということで、東京心中シリーズの6巻を読んだ。

東京心中いいよね……本気で万人におすすめしたいマンガ……。

今回の表紙もオサレでいいですね(ちなみにオレンジ色になっている部分は、実物だと蛍光オレンジになっている)。

 

東京心中のおおまかなあらすじ

テレビ番組制作会社が舞台。

新卒でADになったどこか『おおきく振りかぶって』な雰囲気の攻めと、女のように美しい30代の上司(おっさん)との恋愛やら仕事観やら映像のなんたらまで描く。

 

BLそのものは、ドタバタコメディな要素がありつつもふたりの関係が時を重ねるにつれて変わっていくのが見どころ。

つまりセッ!!!だけやればいいだろうみたいな話ではない。

 

全体的にBLというジャンルには入るものの、女性キャラクターが目立ったり話の根底がストーリー重視していたり、「映像を創る」ことに重きを置かれていたりとなかなか読み応えがある。

 

ちなみに絵柄がどう見てもおおきく振りかぶってだが、やはりそちらのほうで同人活動をしていたよう。

 

なお毎巻表紙のデザインが逸材。上下巻の表紙が一番好き。

 

東京心中 上 (EDGE COMIX)

東京心中 上 (EDGE COMIX)

 

 

 

東京心中 下 (EDGE COMIX)

東京心中 下 (EDGE COMIX)

 

 

 

感想

BL……恋やセッやちゅっちゅっだけやればいいってものじゃないんすよ……。

家族になろうよ

そういつかあなたによく似たなんとかの男の子と~~いつか私によく似たなんとかの女の子と~どんなこーーーとーーもーー超えてゆーーけるーーーー

家族になろーーーーーーーーうよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

なんですよ……。

カーーーーーーーーッ!!!この展開は正直予想していなかった!

いやフラグはあったんだけれども!!あったんだけれども!!!

それはBLではないだろ(笑)みたいな知識の浅さが仇となった!!!!!!!!

 

いきなり結論書いたらダメじゃん!!!!

今回はねえ、いつも飄々としていて酒しか飲んでいない受け(おっさん)がですねえ!!

はじめて攻めに対して甲斐甲斐しくなにかしてあげようとするんですよ!!!

がんばって!!がんばって!!!失敗しろ!!!!!!!

失敗してセッでなんとかしちまえ!!!!!!!!!!

しない!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああ!!!!

葛藤たまんねえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

そして攻め(24歳)もいつも通りのもやもやとおバカっぷりいいいいいいいいいわあああ~~~~~~!

なるほどね、なるほどねったらなるほどね。

うんうんうんうんうんうんうんうん。

はーーーーーーーーーーーーーーーなるほど。

わかんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

でもわかるような気がするのはなぜ!?what!?

ああああああああああああああ!!

 

 

こんな感じです。

男女問わずテレビ業界についてもちょっと知れちゃうマンガなので、

みんな読んでね。

そりゃあBL要素もあるけれど、それ抜きでもおもしろいよ。