
響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

鼻くそがたまる。

最近毎日鼻くそがたまって、耳鼻科に行くかと思うほどたまる。

あまりにも鼻くそがたまるから、何か変な病気でもかかったのかと思ったほどだ。

 

鼻くそのことを毎日考え、それについて調べていくうちにわかったことがある。

鼻くそは鼻水が乾燥してできるらしい。

なるほど確かに鼻がむずむずして、ティッシュにかむと鼻血の固まったようなものと鼻水がどろりと出ていることがわかる。

くわえてこの季節。何かのアレルギーのせいで、常にぐずぐずと鼻が変な音が出ている。しかも寒暖の差で鼻が垂れる。

振り返ってみれば「確かに鼻くそが生まれやすい環境だな」と納得がいく。

 

ゆんやー!と生まれた鼻くそ。

つまり今の自分の鼻の粘膜当たりには寒くて鼻水がたらたら垂れているということだ。

そう!つまり冷えている。

 

……。

 

……ヒートテックに着替えたら少しは鼻くそ減るのかな…。