響け!ムーショニアム

つぶやきとかアニメの感想とか

ギターがおまえをみている(後)

すっかりブログのことを忘れていたわけではな…いぞ…。

 

さて前回の記事で「趣味はギターです」といったことの続きだ。

正直書く気分がとてもとても薄れてしまって、果汁3%くらいのオレンジジュースくらいになっている。やっつけだからまあ笑って読んでほしい。

 

エレキギターを昨年の夏買った。島●楽器のCO●Z、ストラトキャスターだったか。

独学でできると聞いて、ようつべで動画を探しつつ練習をした。

最初は楽しかった。しだいにギター一本では好きな曲をジャカジャカ弾くこともできなければ、わくわくすることもないと気づいた。

ひとりでギュゥィィイイィィィイン!!しても虚しいだけだった。

 

そんなこんなで一年が過ぎた。

ギターはケースにしまわれたまま、チューニングがほとんど狂うことなく再び音を鳴らされるのを待っている。

机の隣にあるギターは、毎日私をみてなにかを訴えている。

 

やっつけだから〆はなし